〒210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-1 
株式会社よみうりランド
川崎競馬事業部 
「船橋競馬を愛する100人の会」事務局 
筺044(244)4127
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.30 Friday  | - | - | 

ホースビジョン、モニターの活用

ホースビジョン、モニターの活用
特別レースの表彰式、イベントなどの映像を流すことは、もっとやるべきではないでしょうか。「パドック映して、オッズ流して、レースをやって、払戻金発表して終わり」ではもったいないです。色々な情報の発信源として利用したいので、内容等についてご意見があればお願いしたいです。
※ご意見等につきましては、コメント・トラックバックでお送りください。いただきましたご意見は、事務局で集約し適切なタイミングで、主催者をはじめ関係各所に提案いたします。ただし、内容等により、いただいたすべてのご意見を提案できないこともありますことを、あらかじめご了承いただければ幸いです。
※「船橋競馬を愛する100人の会」では、真摯なご意見を求めております。誹謗中傷や公序良俗に反する記述、あるいは本会が不適切と判断した記述がある場合は、コメントを削除もしくはトラックバックを拒否することもあります。
2008.02.22 Friday 20:49 | comments(12) | trackbacks(0) | 
<< 運営方針の検討 | main | 施設の改善について >>

スポンサーサイト

2012.03.30 Friday 20:49 | - | - | 
とーたらいざー (2009/12/14 10:10 AM)
レース発走までの間延々とオッズを画面に映し出していますが、いっそのことスカパーの南関東中継をそのまま流してもらえないでしょうか?オッズは場内のあちこちで確認出来ますしオッズプリンターもあります。無音で無機質な数字の羅列を眺めていても、予想の重要なファクターとは言えつまらないです。本当は、例えばfuna1ナビゲーターの面々が厩舎関係者を取材してそれを流すといったようなJRAグリーンチャンネルの「トレセンTIMES」みたいな企画を立ててもらって放映出来れば一番いいんですが。

スカパーとの契約が絡むのかもしれませんが、Odds-Onの中では放送しているのですから、別に問題は無いように思えるのですが。
ゆーすけ (2009/05/02 7:43 AM)
他場発売のVTR中継、あれLIVEにできないもんですかね??下記の方がおっしゃってる通り、延々と流れるオッズやパドック見てても仕方ないですよ。レース時間が被るならともかくダラダラと流れる映像のせいで、生で走ってるレースをみれないなんてのはどうかと思います。この競馬場はパドックにもビジョンがあるんだから、仮に本馬場で他場LIVEを放映できなくてもパドックの画面で放映できるでしょ? 船橋競馬は馬が強いのに施設がつまらない。みんなこんなに意見だしてるのに・・・もっと主催者はやる気になってください。改善がないなら廃止になってもかまいません。
(2008/08/03 10:55 PM)
大井や川崎のナイター場外をやっている時なんですが、どうせだったらパドック前の発売所を開けませんか?そして、パドック付近のだだっ広いスペースにビアガーデンでもこしらえてみませんか?そうすればパドックの大画面でレースを観ながらビールで乾杯!とやれますよ。

そうでなくても普段建物の中まで延々と歩いて行って馬券を買うのってけっこうしんどいです。それに入り口に近い所に人が群がっている方が「おお、客が入っているなぁ」というプラスイメージが湧きやすいです。建物の中に観客を閉じ込めてしまうと、外から見るとやってるんだかやってないんだか分からない、ちょっと入りづらい雰囲気になってしまいます。
にゃお (2008/07/30 7:50 PM)
レースを待つ間、ビジョンでメイン競走の参考レースなど流して欲しいと思います。

馬券を買ったあと、延々と流れるオッズを見るのは
とてもむなしく、間延びしています。
これだけ意見が出て
もっと賑やかに盛り上げるために
すぐにできることはたくさんありそうなのに
なぜなにも動きがないのか不思議。
本当に客を楽しませようとしているのかなぁ>船橋競馬。
サラブレッチョ流すのはかんべんして。
バン君 (2008/05/08 2:13 AM)
↓下の意見について。

「かしわ記念」船橋で見てましたけど、フツーに聞こえてましたけど?

仰るとおり「場外の話」なのでは…。

それだったら、船橋の責任ではない気がします。

でも「船橋競馬を愛する」人は、「かしわ記念」くらい現地で見たいよね〜。

智 (2008/05/06 6:29 PM)
昨日、かしわ記念を大井場外ですが観戦しました。 かしわ記念のレースリプレイなど、さまざまな角度からの映像を用い、結構良かったと思います。レース後の検量室前の映像もかなり良かったと思います。砂を被った的場文男の映像などレースの激しさが伝わるような感じでした。表彰式なども花束贈呈後すぐに的場文男のインタビューに移るなど良いと感じる事が多かったように思います。ただ、ここからが問題。肝心の的場文男のインタビューが声われして全く聞こえない。場外の人達、結構モニター見てましたよ。こんなんでいいのでしょうか?機材に問題があるのか、場外のモニターだからなのか。船橋関係者は詰めが甘いとしかいいようがないですね。さまざまな事態を想定して検証までする事ってできないのかなと思ってしまいます。これからファンを増やすという目的でやってる事柄なら、すべてに完璧じゃなきゃ駄目だと思います。それと私は30代ですが年配者の方にあの音量できこえるのかなって思います。耳の聴こえにくい方もいらっしゃると思いますし(場外の話ですが)。
ファン獲得、サービス向上が目標なら、すべての人に対して心配りができないのはマズいのではないかと思います。
(2008/04/26 9:19 AM)
勝ち馬や口取りが見えづらいので
せめてメインレースなどのレース後の様子を
ビジョンでライブ映像を見られればより楽しめると思いますがいかがでしょうか。


アップルサイダー (2008/03/20 10:35 PM)
私も、重賞競争実施の日には、その重賞のステップレースや参考レースの映像を流して欲しいと思います。

あと、重賞競争が実施されない日においても、
・当日出走する注目馬の紹介
・当日のメインレースの見どころ
・メインレースをステップにして出世した馬の紹介
・関係者へのインタビュー
等を流して欲しいです。

背景となるエピソードがあるかないかで、そのレースを見る目が変わってきます。
(エピソードを聞いたが故に「その馬を応援したい」ということで馬券を追加で購入してしまうかもしれないですが、それも一興だと思います。)
さくさく (2008/03/10 9:56 AM)
JRAのターフトピックスのように
有力馬の調教を放映、
また新馬戦などでは能力試験の様子なども
見られると楽しいと思います。
また重賞の時などには過去の映像などでレースを振り返るなんていうのも見てみたいです。

今回のようにフリオーソが勝利したのなら
フリオーソのデビュー戦からの奇跡を放映するなど。

今調教師さんの騎手時代の映像なども見たいです!

あとは入場曲やレース間に流れているBGMをもっとスピード感のあるものしてみると
洗練されるのではないでしょうか。

若手騎手が選んだ曲で入場、というのを
以前JRAでやっていましたが
なかなかよかったですよ。
マスターウマナリ (2008/03/03 2:19 AM)
先日、スカパー!で表彰式の模様をみる機会がありました。

これは川崎の話ですがハッキリ言えばファン不在の光景でした。

まず第1に感じたのは、表彰状渡す方が多すぎてダラダラしていた点。肝心の関係者インタビューは後回しで、まるで役所の方が目立つ為のようでした。

あんな光景は見せないで欲しい。ただ、競艇などは大レースの開会式や表彰式をうまく演出してます。あの様な形ならモニターで流すのは素晴らしいと思います。

また、馬主さんにスポットを当てるのはどうでしょうか?あまりない志向だとはおもいますが…
木島 (2008/03/02 11:27 PM)
船橋競馬のウラ側を特集したような企画モノを流すのはどうでしょう?JRAのターフトピックスみたいな番組です。
普段の調教風景とか当日レースに使う関係者、若手ジョッキーのインタビュー、重賞競走の過去VTR・歴史紹介、競馬場内のお店情報とかいかがでしょう?

それとテレビのようなモノと考えたら…CMを流すのは?競馬法の絡みもあって出来るかは分かりませんけど…ららぽーと、ビビットスクエアのお買い得情報、京成電鉄のお知らせとか、船橋市、千葉ロッテ、ジェフ、etc。収入源になるかもしれません。

いつも勝手書いてスイマセン。
kt (2008/02/29 3:19 PM)
既存の映像の間に表彰式やイベントの映像を流すことには賛成ですが、
いろいろ詰め込みすぎて大事なものが見られないことがないよう考慮願いたいです。

たとえば本馬場入場と表彰式のタイミングがかぶらないようにするとか。