〒210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-1 
株式会社よみうりランド
川崎競馬事業部 
「船橋競馬を愛する100人の会」事務局 
筺044(244)4127
 



2012.03.30 Friday  | - | - | 

新フリーペーパーを創刊します!

 ご無沙汰です。
放置プレーもいい加減にしろ!という感じですよね。
すみません。

ひとつ前の記事で「SYUN-MEを更に発展した形に昇華させたい」と書きましたが、やっと形にすることが出来ました。

今度は、南関東4場を対象としたフリぺの発行します。
名前は「poco poco」。
4月2日から、4場で配布開始の予定です。

よろしくお願いします。

なお、詳細についてはTwitterでつぶやいていますのでご覧ください。
アカウントは
@jochou_kawasaki
です。
2012.03.30 Friday 16:46 | - | - | 

SYUN-ME-駿馬-休刊のお知らせ

 申し訳ありません。

9月23日、日本テレビ盃当日の配布を予定しておりました「SYUN-ME(第10号)」ですが、諸般の事情により発行を取り止め、休刊とすることになりました。

楽しみにされていた皆様には、期待を裏切る結果となり大変申し訳ありません。


事務局としては、SYUN-MEを更に発展した形に昇華させたいと手を尽くしておりますが、いずれにせよお金のかかることでもあり、なかなか進展しないのが実情です。

新たにご報告できることがありましたら、この場でお知らせしたいと存じます。

何とぞ御容赦ください。
2011.08.23 Tuesday 16:01 | - | - | 

東京ダービー馬クラーベセクレタ

  こんにちは、高橋華代子です。

 船橋所属のクラーベセクレタが、羽田盃に続いて東京ダービーも制覇。2冠を達成したのは皆さんもご存じのことですねぇ。

 6年ぶりに船橋勢から東京ダービー馬が誕生しました。


 クラーベセクレタ


 その後もクラーベセクレタは元気なので、ジャパンダートダービーに向けて進んでいくことになりそうです。ロジータ以来となる牝馬で3冠が達成されるのか楽しみでたまりません。

 それにしても、川島正行厩舎&戸崎圭太騎手のゴールデンコンビは凄すぎますよ。これから関東オークスが行われるんですが、どんな結果が待っているんでしょうかぁ!!!



2011.06.15 Wednesday 16:04 | - | - | 

さきたま杯(JpnII)

こんにちは。

阿部典子です。

昨日行われた さきたま杯(JpnII)

ナイキマドリード(川島正行厩舎)が優勝しました。

前回の記事で高橋華代子さんも書いていらっしゃいましたが

船橋勢、すごい勢いです。




川島正行調教師は所用で現場に立ち会えず。
川島正一調教師が代行を務めていらっしゃいました。

口取り撮影時、
「(人数が少なくて)寂しいですから。
先生も入ってください」と戸崎圭太騎手の声で正一調教師も加わって
記念の1枚です☆


普段はとっても大人しいというナイキマドリード。

素直な性格なのに、走るとすごい。

馬から教えられることはたくさんありますが、

こういう点も大いに見習いたいと思います☆


昨日は、遠方からもたくさんのファンの方が来場されていたようです。

そういう場で、船橋所属馬が優勝できたのは
嬉しいですね☆

昨日のレースについては、
高橋華代子さんの南関魂
アベの千葉県調教師会公式ブログ
記事をご覧いただけます☆

浦和といえば、ご当地名物グルメでもお馴染み♪

昨日は、行田のゼリーフライにもトライしてみました。
マスコミ仲間さんの間では
「あったかいゼリーが入ってるんだよね〜」なんて
おたわむれな会話もありましたが、
じゃがいも、おからをベースに小判の油で揚げたお品。
おからはヘルシー食品という点も嬉しい1品です。
行田市観光ガイド

お仕事中でなければ、ビールを堪能したくなる美味しさでした♪

南関東4場、それぞれの良さを楽しんでいきたいですね☆









2011.06.02 Thursday 13:57 | - | - | 

船橋勢、絶好調\(^o^)/

  こんにちは〜、高橋華代子です。ただいま、大井の2歳能力試験取材から帰ってきたところです。

 船橋の能力試験は6月7日。ここからいよいよ2011年2歳能力試験が始まります。

 
 さて、重賞戦線で船橋勢が絶好調ですよ!!!


 阿部さんの書き込みにもありましたが、まず、かしわ記念をフリオーソ(船橋・川島正行厩舎)が優勝。フリちゃん、頼れる大将です。


  フリオーソ



 羽田盃ではクラーベセクレタ(船橋・川島正行厩舎)が圧倒的な強さで牡馬たちを一蹴。ロジータの再来となるのか。まずは、南関東クラシック1冠目。

  クラーベセクレタ



 東京プリンセス賞はマニエリスム(船橋・川島正行厩舎)が競り勝ちましたが、最後はフワフワ遊んでまだ余裕がありました。

  マニエリスム




 川崎マイラーズはザッハーマイン(船橋・出川克己厩舎)が牡馬を蹴散らしての優勝。目指すは、ダートグレードレース制覇。

  ザッハーマイン




 大井記念はマズルブラスト(船橋・川島正行厩舎)@9歳の貫禄勝ち。3・11の東日本大震災は山元トレセンにいた被災馬としても知られていますが、関係者にも勇気づけた大きな1勝。

  マズルブラスト



 ということで、船橋勢が南関東重賞5連勝中。凄すぎますね(^_^)v この勢いはどこまで続くんでしょう……。


2011.05.27 Friday 10:20 | - | - | 

フリオーソ かしわ記念(JpnI)制覇!

こんばんは。阿部典子です。

5月5日に行われたかしわ記念(JpnI)でフリオーソが勝利。

地元・船橋で初のJpnI制覇を達成しました☆



詳細は、高橋華代子さんの 南関魂

アベの千葉県調教師会公式ブログでご覧いただけます☆



今週は11日水曜日に羽田盃(SI)、
12日木曜日に東京プリンセス賞(SI)と、
豪華なスケジュールは続きます☆

注目を集めるクラーベセクレタの追い切りリポートを
華代子さんが書いていますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪
「南関魂」へリンク

2011.05.09 Monday 23:21 | - | - | 

船橋開催中ですよ〜!

  こんにちは〜、高橋華代子です。

 東日本大震災の影響で2開催分お休みをしていた船橋競馬開催が、現在行われていますよ。

 競馬が普通に行われていることのありがたさや幸せを、厩舎関係者の皆さんも感じながらの開催だと思います。

 でも、これは今後も絶対に忘れてはならないことですよね。

 南関東にかかわる一員として、わたしも一生忘れません。毎日がありがたいです。



 さぁ、船橋競馬が一年で一番盛り上がる開催と言っても過言ではないこの大型連休開催。

 イベントなども盛りだくさん!ちびっこの皆さんもおとなもみんなが楽しめる開催だと思います。

 詳しいことは船橋競馬のホームページでご確認の上遊びにいらして下さいね。




 さて、これから東京湾カップの取材です。その前に1本原稿終わらなきゃ〜。ということで、短めですけど、この辺りで失礼致します<m(__)m>



 船橋競馬は6日(金)まで開催中です。




 
2011.05.03 Tuesday 13:14 | - | - | 

RACE FOR CHIBA:Team FUNABASHI with YOU

 お知らせです。

4月17日(日)ふなばしオートで開催される
「山陽小野田市営第1回第1節」 期間中チャリティーイベントのゲストとして、
船橋ケイバ所属騎手が招待されました。

*** 以下、船橋ケイバHPから転載 ***

チャリティーイベント
[船橋オートレース]×[船橋ケイバ]
RACE FOR CHIBA:Team FUNABASHI with YOU
〜 千葉のために私たちはレースをします 〜

我々、船橋オートレースの選手、船橋ケイバの騎手、
並びに関係者一同は、
この度の東日本大震災に対しレースを通じて被災地復興に協力していきます。
ファンの皆様と共に明るい日本を取り戻しましょう。


☆チャリティーシール販売
・時間:13:00〜14:30
・金額:500円 ※売上の一部を義援金として寄付いたします
・今年度のレースで船橋支部の選手がヘルメットに付ける予定です

☆船橋オート&船橋ケイバ4枚セットポストカード販売
・時間:13:00〜14:30
・金額:500円 ※売上の一部を義援金として寄付いたします


☆船橋ケイバジョッキーサイン会
・時間:13:00〜13:30


☆オートレース選手会船橋支部サイン会
・時間:13:00〜13:30


☆まきの米店によるチャリティー米販売
・時間:13:00〜14:30
・内容:5kgを2,000円 特典として被災地支援オートレースクオカを先着200名様に
プレゼント致します。尚、申込書に記入していただければ郵送も致します。
※売上の一部を義援金として寄付いたします


主な参加予定騎手及び予定選手

【船橋競馬所属騎手会】
左海誠二騎手、石崎駿騎手、川島正太郎騎手、佐藤裕太騎手、本橋孝太騎手

【オートレース選手会船橋支部】
永井大介選手、中村雅人選手、内山高秀選手、鈴木聡太選手、
高田克重選手、白次義孝選手、荒川哲也選手、飯塚将光選手、
佐久間健光選手、鈴木将光選手、清水雄平選手

詳細は 船橋ケイバHPでご覧いただけます。
(予定は変更になる場合がありますので予めご了承くださいね)

(阿部典子)


2011.04.16 Saturday 17:12 | - | - | 

南関東競馬がいよいよ再開します。

  さまざまな所で告知されていますが、東日本大震災以降競馬開催を中止していた南関東地方競馬で、いよいよ競馬が再開します。

4月12日(火)〜15日(金) 川崎競馬(昼間開催)  
4月18日(月)〜22日(金) 大井競馬(昼間開催)  
4月25日(月)〜29日(金) 浦和競馬(昼間開催)
5月 2日(月)〜 6日(金) 船橋競馬(昼間開催)

○ 復興支援競馬としての開催。売上の一部を、被災地復興の支援になるように実施。
○ 募金やチャリティー活動の実施。
○ 節電に留意した開催。計画停電などの社会情勢を考慮して、可能な限り電力消費量の少ない方法により開催。このため、当初ナイター開催を予定していた第1回川崎競馬と第2回大井競馬は、昼間開催で実施。


 なお、計画停電の影響などにより、レース時間の変更や中止など生じる場合がありますのでご理解下さい。


 南関東競馬のホームページで詳細などが随時掲載されていますので、ご確認をよろしくお願いします。

 馬主の皆様、ファンの皆様、お待たせ致しました。


 (高橋華代子)

 
2011.04.07 Thursday 20:54 | - | - | 

JR津田沼駅にて千葉県調教師会及び騎手会による被災者支援募金活動を行います

このたび、千葉県調教師会及び千葉県騎手会により、
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた千葉県内の被災地を支援するため、
下記のとおり募金活動を行うことになりました。

今回の活動が、少しでも千葉県内で被災されている方々の力になればという
想いのもと、実施の運びとなりました。

お近くにお立ち寄りの際には、是非とも御協力をお願いいたします。


・日時:平成23年4月2日(土)・3日(日)
   両日とも午後1時〜午後2時30分頃

・場所:JR津田沼駅前周辺 (北口・南口ペデストリアンデッキ上)

・参加予定騎手(五十音順)

4月2日(土)
・石崎 駿 (イシザキ シュン)
・江川 伸幸(エガワ ノブユキ)
・柿本 量平(カキモト リョウヘイ:新人)
・笠野 雄大(カサノ タケヒロ)
・左海 誠二(サカイ セイジ)
・佐藤 裕太(サトウ ユウタ)
・高橋 利幸(タカハシ トシユキ)
・野澤 憲彦(ノザワ ノリヒコ)
・本田 正重(ホンダ マサシゲ)
・森 泰斗  (モリ タイト)
・山田 信大(ヤマダ ノブヒロ)
・脇田 創 (ワキタ ハジメ)
・山頭 信義(ヤマガシラ ノブヨシ:新人)

4月3日(日)
・石崎 隆之 (イシザキ タカユキ)
・川島 正太郎(カワシマ ショウタロウ)
※佐藤 裕太 (サトウ ユウタ)
・澤田 龍哉 (サワダ リョウヤ)
・庄司 大輔 (ショウジ ダイスケ)
・實川 純一 (ジツカワ ジュンイチ)
・田中 力 (タナカ ツトム)
・濱田 達也 (ハマダ タツヤ)
・林 幻 (ハヤシ ゲン)
・張田 京 (ハリタ タカシ)
・本橋 孝太(モトハシ コウタ)
・山口 達弥 (ヤマグチ タツヤ)
・山下 貴之 (ヤマシタ タカユキ)
・中野 省吾 (ナカノ ショウゴ)

※佐藤騎手会長は大井競馬でのチャリティーオークションに参加後、
津田沼に参加するとのことです。

調教師会からの参加につきましては
現在調整中です。

詳細は船橋ケイバHPでご覧いただけます。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

(阿部典子)


 

2011.03.31 Thursday 17:48 | - | - | 
 | 1 / 14 PAGES | >>